履修(担当)している講義サイトが表示されない場合、以下の要因が考えられます。
①教務システムに登録(履修登録)されていない
教務システムに登録すると、後日TACTにも反映されます。
ただし、履修登録(修正)期間中は反映が遅れますので
急ぎの場合は教務担当へ確認のうえ、担当教員にTACTへのメンバー追加を依頼してください。
[学生のみなさまへ]
TACTに登録しただけでは履修登録できていません。必ず教務システムでも履修登録を行ってください。
②非表示になっている
タブに表示される講義サイトは変更することができます。
右上の「講義サイト一覧(ユーザ名の左の四角形のアイコン)」→[お気に入りの整理]で
表示する講義サイトを調整してください。
③登録している講義サイトが最大表示数(25個)を超えている
TACTに常時表示されるタブの上限は25個です。
②の場合と同様に、表示する講義サイトを整理してください。
④サイトタイトルが実際の講義名と異なる
サイトタイトルは教務システムの講義名を使用しているため分かりづらい場合や、担当教員が変更していて判別しにくい場合があります。
「サイト情報」ツールの情報を見るなどして実際の講義名を確認してください。
⑤別のアカウントでログインしている
複数の機構アカウントを保有している場合(教員/学生、名誉教授/非常勤講師 等)、
ログインに利用する機構アカウントによって表示される講義サイトが異なりますのでご注意ください。
[教員/学生のアカウントをお持ちの場合]
教員用のアカウントでは担当している講義サイトのみが表示されます。
学生用のアカウントでは履修している講義サイトのみが表示されます。
[名誉教授/非常勤講師のアカウントをお持ちの場合]
原則として教務システムへは非常勤講師の教員番号で登録されており、
TACTではその番号に紐づいた非常勤講師用のアカウントに担当の講義サイトが表示されます。
(参考)
・ドメイン「f.thers.ac.jp」:教職員(常勤・非常勤)のアカウント
・ドメイン「a.thers.ac.jp」:名誉教授・派遣職員等のアカウント
・ドメイン「s.thers.ac.jp」:学生のアカウント